all photo and written by kazunoichi
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 『歩くワタシ』 | main | 頼む >>
メズラシイ事は続く
 









メズラシイ事は続くものです。



久しぶりに『ブログ2日連発』なのです ( ´ー`)y-~~



朝晩の冷え込みが、40を迎える初老の体には堪えるようになりました。



いかがお過ごしでしょうか?








明日は、ゴルフ仲間繋がりで、福岡へ『お呼ばれ』です。

こういった事もあるもんだ。

趣味の一環とはいえ、こういった繋がりが出来るのもオモシロイものです。

別に、福岡でゴルフではありませんぞ。。。。。

『お仕事』ですねん (-_-;)







30代も残すトコロ数日。



ワタシの同級生もそれぞれに迎えているのでしょう。









赤い夕陽が綺麗に見えました。


七夕でもなければ、流れ星でもないのだけど、


乙女心満杯に『40手前のオヤジ』は、こう呟いたそうです。











『静かに暮らせるだけのシアワセを』








欲を言えばキリがないワタシ。


どこまでも私利私欲が溢れかえります。


そんな39歳。


それをコトバにすれば悲しくもなります。


どうでもいい欲もあれば、神様も悩むくらいにドデカイ夢もあります。


『夢は叶えるもの』とは言いますが、


庶民染みたワタシには現実的ではありません。









だから、

『静かに暮らせるだけのシアワセを』










そんなこんな考えていると、一気に太陽は沈んでしまいました。


昼間の暑い日差しの時は、一向に動かないように見える太陽でも、


一日のお別れの瞬間は、早すぎるほどあっという間に。







もうこの時間は『月』が綺麗に見えます。


遠いキミにも見えていますか?


近くのキミにも見えていますか?


きっと同じ『月』なんだろうけど、『綺麗』に見えていますか?






また逢う日まで  φ(..)











私はもうすぐ50歳。

同級生と飲みに行く。みんな注文のメニューを見るとき眼鏡を外す、または手を伸ばし離して眺める。挙げ句の果ては「見えんけん何でんよか!お勧めばもってこんね!」と言う有様。
そう!お目々が見えません。

朝も早よから「●●んところの○○さんが亡くなっとるぞ」なんてメールが来る。
「今何時て思うとるとや・・・。どげんでんよかろうが・・・。」
三面記事やテレビ欄よりも先に、地方版のお悔やみを見るらしい。
ちなみに福岡の新聞にお悔やみ欄はない。たぶん死ぬ人が多いからだろう・・・。

DMの友人がいる。ダイレクトメールのことではない、「とうにょうびょう」である。
「とうにょうびょうになったら、あれがダメって本当や?」と先日聞いてみた。
「ダメじゃなかばってん、女の子見てもそういう気にもうならん!」と言う。
「そういう気にすらならんとや・・・。もう出家せろ!」聞かなければ良かった・・・。

あなたはまだ40歳。気力・体力充実しています。大丈夫です!!

お元気そうで安心しております。
ちび太郎 | 2011/09/09 10:42
あのぉ・・歳の話は、おいといて(^_^.)
良く『30代の行いが40代で?わかり、40〜50代の行いの結果が?60代に出る』これ、本当の話か・・謎

でも、確かに一理あるような?気がします(^_^.)
全ては、今日のツケは、後日でての?繰り返し+色んな突然起きる出来事などなど・・

皆さん、色んな日々を送って生きてるのは、わかります。
今朝も震度4〜1が、ズッと続いてて、皆さん構えてました(^_^.)もうイヤだ!
3月11日が少し強い揺れで、直ぐ甦り怖い(>_<)

いつ、どこで、何にでくわすか?わからない状況の日本m(__)m何処にいても怖い。
お金のある人は?外国避難して下さい!と、言われましたが・・無いので、受け入れて細々と、頑張って生きてました(^^ゞ

9月に入り^^連日アップ\(^o^)/元気で良かったぁ〜♪
いつぞやは・・大変!!失礼な事一方的に喋りまくり???なんのこっちゃ??だったでしょうm(__)m
本当に、ごめんなさいでした。穴があっても邪魔するとこあって、隠しようが無いカニでした・・大汗
カニ | 2011/09/17 09:28
> ちび太郎 さん

いろんな事が起こる年代に突入です。
元気でいればこそ。

気力・体力
これが自身のオモイとは『ズレ』が生じる瞬間が多くなってきてます。。。

空回りになろうとも、それでも『勢いを忘れることなく』

そんな40を数えていきたいと。

kazunoichi | 2011/09/18 08:19
> カニ さん

先日は『?』がアタマをグルグル回りました ( ´ー`)y-~~
こちらこそ、失礼しました m(__)m

そんなこんな無事に40を迎えました。

ワタシの周りには結構40代が多く、
ようやく同世代になれたと嬉しく思う(事にしています)

地震は大丈夫ですか?
テレビを見れば、クダラナイ政権争いに現地の事が悪用されているようで悔しいキモチにもなります。

『平穏に生活する』
その日が一日すら早く訪れますように。


kazunoichi | 2011/09/18 08:27
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/467
TRACKBACK
雑誌で話題の小原大二郎プロによる最短最速ゴルフ上達プログラムです。5ラウンド以内に100を切れなかったら全額返金!飛距離アップ、スライスやダフリも簡単に修正!たった3年間で189人の教え子を全員シングルに導いたカリスマ・小原大二郎の7日間プログラムです。
最速!ゴルフ7日間シングルプログラム | 100切れないゴルファー向けゴルフ上達練習法 | 2011/09/09 08:31