all photo and written by kazunoichi
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 7月到来 | main | 『歩くワタシ』 >>
暑中お見舞申し上げます。








皆さん、お久しぶりです。


きっと忘れられた存在になりそうなくらいな、


そんなブログになりそうな展開ではありますが、


ホソボソと、ボソボソと綴っていきますのでご心配なく m(__)m









で、だ。


そろそろ40になろうとしているワタシ。


きっときっと、10年前と何ら進歩もしていないのだろうけど、


最近始めたゴルフは、確実にワタシを変えた。


まるで、10年前にキミに出会ったように、それは劇的に。


歩くの嫌いなワタシ。


いや、基本としてスポーツは大好きなのではあるが、


まさか、ワタシがゴルフ???








『おいおい、カマしてくれるね?』って自問自答が繰り返されます。。。。



『キミはそんなに裕福か?余裕があるのか?』って自虐的なコトバも当然聞こえてきます。








でも、40も傍になれば、趣味の一つも作りたいもの。


写真も大好きではあるが、汗かかないのだ。


小学校時代から必死に続けてきて、高校時代で終わった『我がバスケット人生』


それから幾年月。。。。。。







ウチの寝たきりになったオヤジも、趣味らしい趣味もないままベッドに横たえています。


それはそれで悲しいのです。


職人堅木なオヤジは、趣味なんていらなかったのです。


いっつも仕事ばかり。


何も忘れられて、目標定めて必死になるのは、仕事ばかりでは苦しいこともあります。


きっと『違う方向』から自分を見ることも必要なのです。


いつしか苦しいことも『乗り越える何か』を見つけられる。











と、綺麗事を連発したところで、明日も行ってきます。









せめて100を切ったら、ここに存分に書き連ねます。

それまではスコアのことを聞かないよう、よろしくお願い致します。。。。。










<皆さんへ>

暑い毎日が続きますが、どうぞお体ご自愛ください。

無理禁物。

水分強制摂取励行祈願。













<遠い遠いキミへ>


アドレス、わからん。。。。








スポンサーサイト
久々のアップ(^O^)嬉しいし、素敵\(^o^)/渋い!

今日は、休みで、朝5時〜10時まで頑張り、今は高校野球、岩手県決勝の日なのです。

花巻東高校対盛岡三高!!
実は、あの有名になった菊池雄星君の仲間の・・佐藤君が、推薦で大学へ行ったのですが・・
10日ほど前、自殺した??(>_<)とんでもないニュースになり悲しい想いの中、今、後輩達が笑顔で頑張ってます。

7回^^5対0で花巻東が勝手おります\(^o^)/
昨日の地震も怖かったですが(余震も毎日)今は、なんとしても、花巻東に勝って欲しい!!
こちら久々に30度超えてました(^_^.)

昨日まで?毛布や布団かけてサブッ(*_*)でした。
地震で変わったか?天地は、何を伝えようと?してるのか・・
いつも考えてしまいますが、3月11日から色んな事があり、ど〜しても心の底からの笑顔は・・・

でも、ジッとしてられないカニは、出来る支援を沿岸へ続けております。
日本の皆様からのエール、支援等に感謝しておりますm(__)m

ゴルフ^^あれって、難しいし奥が深いとカニは、諦め?ゴルフ場デビューも、しなかった・・大汗

歩く、そう!カニも苦手ですが、今は地区のソフトボール大会に向けて、ストレッチ、一人キャッチやら、少しやってます^^
去年、優勝してますので(^_^.)一番年寄りカニですが、監督が引退させてくれません。
勝つつもりではなく、次の日、歩けないほどの筋肉痛が何より怖いから、頑張ってました^^

なんか、勝手に近況報告で・・すみませんm(__)m
もう少しで?40歳?まだまだ若いですよ^^背負う物が、う〜んと重く感じる年齢だと、思いますが。

負けないで!!(^^)!忘れてなんか、いませんよ〜だ(^_-)
カニ | 2011/07/24 12:06
> カニ さん

いつもありがとうございます。

さて、こちら長崎でも本日高校野球の決勝戦が行われております。
延長12回。
7−7。

うちの母校は先日ベスト4で負けました。

いやいや、公立校ですから頑張ったもんですよ。

どのみち、どちらか1校だけが出場することになるんだろうけど、

バッターボックスに立っているのが、
もしくはマウンドで投げているのが、
『我が息子だったら?』って想像すると、とても見てられません。

さ〜、暑い夏本番!

いろいろ災害で通常と言うには程遠い生活を余儀なくされているとは思いますが、
無理に笑うほうがどうかしています。

長崎にいても、とてもブログ上げる気にはなかなかなれないのが実情です。

何をかいても『綺麗事』ばかりなのです。

こういった時、自分なりの『小ささ』を実感します。

太陽燦々と降り注ぐ海岸線を、
お気に入りの音楽をかけてドライブ出来るように一日でも早くなりますように。




kazunoichi | 2011/07/24 13:15
ボチボチでも更新して下さいね。いつも楽しみにしていますから。

何であろうと趣味というか、自分の楽しみを持つことは大切ですね。
他人がどうこう言おうが、いや言われる必要もないのです。自分が好きでやっていることですから。

ウチのお袋もとうとう寝たきりになってしまいました。
元気であればこれから楽しい事も一杯あったろうに・・・と私は思いますが、お袋が自分の人生をどう思っているのかは分かりませんね。
周りが勝手に考えるより、本人は充実していたと思っているような気もしますね。

今ならできることやりたいこと、チャレンジすることは大切だと思います。
私も50を前にして、人生楽しまないと!なんて思うようになりました。
ちび太郎 | 2011/07/27 08:49
> ちび太郎 さん

毎日暑い日が続きますね。。。。

そうですか、お母様。
それも『時が流れている証拠』なのだろうけど、
やはり家族としてはツライものですね。

それでも、感情論ばかりを先行して考えるのも、
残された家族のことを考えれば、良い事ばかりでもないものです。



生きていくのはワタシタチ。



いずれ私達も年老いていくのです。
間違いなく、自分の親のようになっていくのでしょう。
趣味も何も見つけられないまま、年老いていくのだけはいい方向に動きません。

病床の親に、笑顔を届けていられるように。
うつむいて暗い顔だけは届けたくありません。

ワタシタチが必死なら、
病床の親も必死なのです。

ワタシタチが笑顔なら、
病床の親も笑顔なのです。
kazunoichi | 2011/07/28 07:14
なんとか?お元気に仕事に負われてるのかな?
台風など、十分気をつけて下さいねm(__)m
カニ | 2011/09/01 22:09
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/465
TRACKBACK