all photo and written by kazunoichi
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 無言のエール | main | 7月到来 >>
ヘタはヘタなりに









ここ数日、雨ばかりの西日本。


半ば強制的に始めさせられたゴルフ。


正直に言わせてください。







ゆっくりと休日は過ごしたいものだ。







コースに回るとなると、朝の6時には出発です。


『頭数合わせ』のワタシは、この休日の朝のゆっくり出来る時間がなくなるのは惜しいのです。


だから最初の数回は確実に思っていました。









しかし、である。








どの道、この付き合いが続くのです。


嫌々行ってたら、ワタシのことです、表情に出ます。


簡単です。


ならば、である。






そ、とことん突き詰めてやるのです。






芝生の上で、いろんな長さの棒をブンブン振り回すゴルフ。


高いお金を払って、なおかつ、一番打数の少ない人が勝つ、そんなルール。


当たり前ではあるが、一番打った人(一番遊んだ人)は負けるのです。


ハマる、ハマらない、そんな理屈はとりあえずアタマから外します。


一番上手な人と接戦を繰り広げるまでは、意地にならさせていただきます。








スポーツで負けるのは大っきらい。







思えば、息子の剣道の応援だって、無論ハガユイのです。


何も教えることは出来ない。


教えるのは、いっつも『精神論』だもん。


ワタシが手にマメを作り、それが潰れてもひたすら振っている夜中。


仕事はあくまで疎かに出来ない大前提あり。


何時になろうと、仕事終わりにスイングです。


ヘタはヘタなりに。














青いソラとミドリの芝生。


眺めは綺麗です。


まだ、カメラでそのケシキをワタシ色には撮れる余裕なんてありません。


だけど、今回は突き詰めます。


今はまだ100を切っておりません。


さ、自分にプレッシャーを掛けるのは好きな方ですが、


今回はチョイとデカイことです。











これも仕事のため。


これも自分のため。









時間を無駄にすることだけはしたくない。












あ・・・・・



まずは・・・・・・・



痩せなきゃマズイ。。。。。  (T_T)







スポンサーサイト
ご無沙汰しておりましたm(_)m
奈留島の海^^綺麗ですね。素敵です。
脱げた靴も見ておりました。毎度の事ですが、バタバタしております。

kazunoichiさんは、もっとなんだろうな・・と、いつも思っておりました。
お付き合いゴルフかぁ。お金かかるイメージしかありません。(すみません)
お疲れ様ですm(_)m

カニも、もしかして自分に?プレッシャーかけてる?ような?気がしてます。
身体は1つなので、動きには限界がありますが・・
頭の中は、グチャグチャと詰め込む事が出来?整理に大変です。

近況報告見たいになりますが・・(スルーして)
家業の事、親戚の仏事や付き合い、バイト、まだ毎日感じる地震、猫の病気・・・延々

30度越えの日も続いてましたが、本日やっと梅雨入りしたそうです。
今、雷が聞こえて来ました(*_*)早くコメントして、コンセント抜きます・・大汗

岩手県内でも市によって、被災証明書が発行になる?ならない?で、もめてましたが(指定区間、高速料金が当面1年間無料)
さっき、先輩の市役所職員に電話で、聞いたら、同市も発行される事が決まり、明日から手続きとの事。
実際は、小屋、母屋一部、壊れ共済保険が認められ大工さん等も入りましたが、罹災証明まで?行かない状態でした。
実家のように行ってた津波被害地沿岸にも、支援に動いてるので、高速が東北6県、無料は助かります。
ぎゃぁ〜〜〜地震!!今日は回数感じますm(_)m
1に地震、2に雷!ダブルで来てたぁ〜怖っ
また、お邪魔しま〜すm(_)m
カニ | 2011/06/21 14:19
ご無沙汰です。梅雨の合間の鮮やかな青空ありがとうございます。

ゴルフですか。わかります。私も付き合いでしていたもので
でも、はまっている人もいて、自分がその域にいないのを
どうしたものかと思う日々もありました。
ま、そんなひねくれていても、ナイスショットすると
それは、それで楽しいわけで。
いいんじゃないですか、クラブ振り回したり、歩いたりして
いい運動にもなりますし、家でゴロゴロするよりは健康的で
いいですし!
Tarzan | 2011/07/02 12:35
> カニ さん

ホントにお疲れ様です。
こういった震災が起こると、どうしても『不公平』ってコトバも付いてきます。
どこで『線』を引くのか。

簡単には答えは出ることもなく。

だけど、被災地の現状は目を見張るほど進展しているのでしょうか?
もっともっと、私を含めて、具体的に動けないものか。



なかなかブログ上げなくてすみません。

いつもいつも途中までは書いているんですよ。。。。
だけど、なんだかコトバって軽く語れないものですね。
いろんな考えが混在していて、うまく表現できないのです。

暑くてクタクタな毎日のこと、いろんなコトも上げたいんだけど、
どうしても被災の事がアタマから離れません。
働けるだけで幸せなんです。
日常があるだけ幸せなのです。

あ〜。。。。。
また、変な感じになってきたよ。。。。。

久しぶりでゴメンナサイ m(__)m
kazunoichi | 2011/07/02 21:54
> Tarzan さん

『付き合い』をどの程度まで持っていくか。

これが大変なのですね。。。。

始めれば始めたで『アタマカズ』に入る始末。

せっかく呼ばれるのだから、負けるのはイヤ。

負けるのがイヤだから練習する。

練習するから呼ばれる。

呼ばれるから負けたくない。







この『繰り返し』。。。。。。






ん〜、マイッタ。。。。

確かに気分転換にはなります。

仕事の移動中すら、ゴルフのことばかり。

おかげで眠くはなりません。




とにかく100を切るまでは突き抜けます。

明日も『付き合い』です。

短気は損気。

まさにソレを表す『ゴルフ道』なり。
kazunoichi | 2011/07/02 22:00
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/463
TRACKBACK