all photo and written by kazunoichi
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 負けちゃいられません | main | 今夜は飲ませてくれるかい? >>
サボりな一枚










夏の8月、日付は25日。



あと4ヶ月もすれば、メリークリスマスです。



なのに・・・・



なのに・・・・



一向に暑さが緩みませんね。



緩んでいるのは、ワタシのアタマ、それくらい (ノ_-。)








今日は野母崎亜熱帯植物園の目の前を通過しました。



そ、通過しただけ。



見上げたソラに面白い雲発見のお知らせの写真。



一刻も早く、先方様宅にお伺いしなければならないものの、しっかり写真です。



仕事中の写真といえば・・・・・












島原市内、武家屋敷付近です。









さて今日も始まります。


願ってもいないですが、どうせ暑いです。


今日も『サボりな一枚』狙って動いてみます。







スポンサーサイト
あぁ〜あ!疲れたm(__)m
やっと部屋にパソコン持って、猫の世話し、ボォ〜ッ

なんか、夜も暑い方々に言うの申し訳ないようですが・・
今晩はエアコンタイマー寝しなくても(久々)網戸半分で、眠れる涼しい!と、感じれる日が、やっと来た!

日中は32〜34度だったと、母が申しておりましたが、湿度が高い!

良く冷え性治療してる私が?汗疹で病院まで行き、毎日ダラダラ汗が流れるなぁ〜と、ビックリしてます。

このまま行ったら、草花の枯れて花壇もダメになって来たし、人間も溶けてしまうのでは・・

怖いです。

今日は・・うっ?!(*_*)昨日はの時間だぁ(*_*)
朝から仕事で色々あった他に、夜、最終仕事から会社に飛んで行って、会議〜ミィーテングm(__)m

高齢者相手なので、毎日色んな事の連続は、わかってますが、ムカつくのは会社!!!
納得行かない事は、発言するカニでして・・汗

返事返って来ても、納得など今まで、ま〜ずない!
全国にある介護施設なんて、呆れてCMも見たくない!
納得いかなくても、指示通りやるしかない仕事。
利用者さんのため?そんなのたてまえ!結局サービス業です。

イヤなら辞めれば良いのですが・・それもなかなか出来ない。職もない。我慢!我慢!
って、いつも我慢。利用者さんには、多少の文句言いたい方も中には、いますが・・

問題は会社!!!!
法律や制度に、違反あっても・・内緒
ターミナル(ガン末期)自宅で・・の利用者さんの、小声での?必死の訴えに対して、なによぉ〜〜〜〜〜〜〜怒
サービス内容が、少しでも変わる時は、必ず報告!

その返事に・・呆れたm(__)mあげくの果てには、利用者さんが『貴方が支えだ!おかげで、身体中の痛みが、貴方の笑顔で、救われて俺は、心から感謝してる』弱弱しい声で、必死にカニに言ってくれる姿を、上司が来て見た!(初めて来た)

結論!〇〇さんは、貴方に依存してるので?違う方にも?入ってもらいます???????
依存して、当たり前でしょうよ!誰々では、断られカニが、自分自身も、やっと最近『信頼関係』が、出来て来てる!って勝手かも知れませんが・・・

他の人には、来て欲しくない!っても言ってるお方。70歳。男性。

なんで?会社の方針?カニは、そこまで心広くない!
自分のして来た事が、こんな方向に向いて行く?
納得行かない!でも・・・

この件は、支店長に尋ね、納得行く説明を、会社の方針を、再度(こんな事、しょっちゅう有り・そのたびごとに、上司飛んでトップに言うカニ)必ず、聞きます。

そして、本当にカニを外す事が、利用者さんにとって、良い事なのか。いつ逝くか、救急車で運ばれるか?その場に、カニがいつ出くわしても?おかしくない状態で、サービスして来た神経!

秘密厳守ですが、言ってしまいました。良いの!社名、利用者さんの名前等、出してないから・・って、これも本当はダメな規則ですが。
この気持ち、少しでもわかって頂ける方が、いて欲しいのです。

私の考え方?言い分?間違ってます?問いたい・・・
カニ | 2010/08/27 01:01
すみませんm(__)m
興奮冷めやらずで、本当は一番最初に、この2枚の写真、素敵だし、今すぐ飛んで行けるなら、そこにズッといたい。
気持ちを、伝えるつもりが・・スミマセン
カニ | 2010/08/27 01:05
> カニ さん

日々の仕事、お疲れ様です。

カニさんの考え方自体には何の問題もありません。
むしろ正論に近い気がします。
ただ、『正論』ってのも一つじゃない。
支店長等の肩書きの付いた人は、
やはり、どこか『マニュアル』の元に動いているでしょう。
それも『正論』の一つ。

この『スキマ』こそ、
現場で動いている人と、机上で処理する人の違いなんです。
必死に動いているのは、現場の努力以外何ものでもないのです。


で、ワタシなりの結論。

今まで通り、今のテンションで動く事。
それはカニさんの『意地』でしょ。
『望まない別れ』がきても、
強い思いを忘れない事。
70歳の老人さんだって、
カニさんと輝く出会いがあったのだから、きっと幸せですよ。
カニさんが『強い思い』を抱く事が出来たコトバを伝えてくれた老人は、きっと『感謝のキモチ』の伝え方を知っているんだろうな。

ね?
わかる?

『意地』を持つのは当然。
だから、仕事に打ち込めるのです。
どんなにツライだろうと、どんなに苦しかろうと、
自分自身『感謝のキモチ』を伝えれるだけの余裕を持とうね。

会社?
そんなもん、
理屈ばかり並べて、表向きキレイならそれで終わり。
そんなもん。
そこに神経集中させるよりも、
『感謝のキモチ』伝えていこう。

それがプライドなら、キミは輝く。
ナミダ一つ零すよりも、『ありがとう』を一つ。

kazunoichi | 2010/08/27 18:26
あたしのカラダも緩んじゃってるよ〜
と パソ画面に向かって ボソ。。。

あぁ 泣きたいけど泣きません
自己責任だもの〜(苦笑)

そろそろ夏の疲れが押し寄せる時期です
お体にはご注意あれ


お写真
パキッとかっちょいい♪
reiko+ | 2010/08/28 22:32
> reiko+ さん

おはようございます。

なのよ・・・(ノ_-。)
緩みますよね。
この暑さ、タマリマセン。

あと1ヶ月は続く感じです。
無理すると体に堪える年齢になっております。
予防はいろいろしているものの、
所詮は自分自身の判断です。

夏の疲れが襲う9月。
ワタシが一つ歳を取る9月 (ノ_-。)

無事に乗り越えていきましょうね!
kazunoichi | 2010/08/29 06:43
kazunoichiさんも、大変日々忙しく、色んな思いをかかえ、頑張ってる、お疲れの所・・・すみませんm(__)m

ありがたい、お言葉に感謝の気持ちで、いっぱいです。
涙が流れ・・・

会社は、カニが少し時間もたち、冷静に聞いてまず納得してこの問題で、カッカする余裕も、ない今。
聞く事出来ました。
現実もあります。春や秋は、家業の米農家で、ド〜ンと、休みをとる・・。変わりがいないと・・

一昨年、稲刈り1日、次の日仕事1日と、繰り返した、倒れたに近い状態になった。年々、年も取り無理出来なくなって来てる。

トップ『月に1回、昔の担当だった人を入れ、今の状態を見てもらい、サービスに入ってもらいましょう^^貴方の事、私達、必要とします?(社交辞令)ねっ?^^貴方にも精神的に、色んな利用者さんで、負担かかってて、大変だろうし・・・・・』

カニ『確かに、またドド〜ッと休みを取りますし、口は、言うまでもなく常に元気ですが、カラダは・・宜しくお願い致します』

トップ『ただ、違う仲間が入る事、利用者さんに上手く?伝えれるのは?貴方なので、次行ったら、話を・・お願いします』m(__)m

との事。いつも帰り際に、手を握りますので、その時、静かに心からのカニ風言葉で、説明します。

ど〜言うか?なんて今考えていません。
その時々の、雰囲気で言い方代わるカニなので・・汗

kazunoichiさん、本当に、ありがとうございました。



『』
カニ | 2010/08/30 18:17
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/424
TRACKBACK