all photo and written by kazunoichi
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 1週間のハジマリハジマリ | main | 『真面目』な時間 >>
それくらいの人
sonohizashi.jpg









朝から気に障る事が有りました。



ワタクシ、基本『気が短い』方だと理解しています。



でも、先方は年上。



そ、この葛藤。



これくらいでイライラするとは、ワタシもまだ若いもんだ ヾ( ´ー`)ノ



少しでもワタシの中で『プラス』に考えないと、危ない今のワタシ。










いっぺんにジメジメが長崎にも到着したみたいで、


ワタシのイライラしたココロにも到着です。


まさに『招かざる客、御到来』なのである。








確か、今日の朝からの占いにて、

『乙女座の人はラッキーな事が次々に起こります』って言ってたんだけどな。。。。

あまりアテにも出来ないものでした。。。。。











でもね、







やっぱ、年上の人は大事にしないといけなんだよな。





いつしか、仕事に慣れ、現実に慣れ、『慣れ』が蔓延してくると、





年上を大事にしない。






ワタシも、それぐらいの事でイライラしてもいけないんだ、たぶん。






数時間経って、ようやく落ち着けたワタシ。





ある意味、『若い』のだ v( ̄∇ ̄)v





嬉しい事だよね。















今日一日、まだ半分あるけど、

ドコかでイライラ気味のアナタ。

アナタも。

あ、そこのアナタも。






理論や理屈で、どんなにアナタが間違っていなくとも、笑っとけ。





そ、相手は所詮『それくらいの人』なのだから。













大事なのは、自分自身が『それくらいの人』だと判断されないように。












今夜は応援しなきゃだもん。


南アフリカの大地も、いい日射しで照りつけられているのかな?


ガンバレ、ニッポン!!







スポンサーサイト
kazunoichiさんが言う、その通りですよね^^

気にしないように?しても・・ふと思い出してね・・汗

でも、カニは謝った!!って言えます。それでも通じない人には通じない。もう良いの^^
kazunoichiさんが言うように、そんな人間にならなければ・・
母に話ししたら、許せん!!(母より年下)少し、仲間に言って?晴らしたい?見たいです・・大汗

救いは、その場所にいた6人中の2人から謝りの、メールや電話が来ました。
カニより先輩の独身男役員kさん
『お嬢!!大変申し訳なかった。あのババァの口を止める事、出来なかった悔しさばかりだ』
『お嬢は、小さい時から地区に協力し、なくてはならない存在だった。だから、皆に好かれてる。お前が言った言葉には、重みがあるし、凄いと思った。』

新役員のためにと協力し、助けてコールも来てたから、役員が集まる日に行ってたけど・・
もう行かない宣言しました・・汗 でも影では助けを求めて来る人達います。

『いつも感謝してます』の言葉に少しでも、こんなカニでも役に立てる?協力出来る事にカニも感謝です♪

人生、何でも来い!!カニは受けてたつもん(^^ゞ
だから?病気が増えるのか?・・大汗

カニ | 2010/06/15 22:49
蒸し暑いです。
外での仕事はより大変でしょう。くれぐれもご自愛下さいね。

死んだ、いや!まだ元気なお袋がいつも言ってました。

「短気は損気だからね」って

そこまで悟れる人間にはなれそうにありませんが、一呼吸おくことは大切だと思いますね。
ちび太郎 | 2010/06/17 12:53
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/413
TRACKBACK