all photo and written by kazunoichi
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 気合いは程々に | main | お先に >>
たまにはさ・・・・













今日嬉しい事があった人に、





今夜のビールも美味しかった人に、





一つ、何か一つでも笑える事があった人に、





今日を思い出し、何もなかったけど、それもまたヨシとする人に、





上を望んだつもりで、でもでも結局普通に過ごしてしまった人に、





目を閉じて、オヤスミの夢の中に入る前、

その全ての人に、この花束を。












な〜んて、洒落てみました (* ̄▽ ̄)ノ



『ガラ』ではありません (ノ_-。)








でもさ・・



たまにはさ・・・・



届けたいんだ・・・・・



ホントに写真は素人なんだけど・・・・



誰かのココロに届く花の色を。









<おっと、このまま終われば違うブログみたいだよ・・・って事で追記>


子供が二人だけで、


嫁の実家へ里帰り。


バスの乗り換えなんかしながら、およそ2時間のバス旅行。


どことなく心配はしていたものの、


『やればできる』んです。


いつしか礼儀を弁え、弟の面倒を見れるようになった姉御。


その姉御に、いつもは口答えばかりしていた坊主も、この時ばかりは服従です (* ̄▽ ̄)


どのバス停で降りるか、どこ行きのバスに乗るかは教えたんだけど、


基本、自分たちだけでの行動。


どことなく遠足気分の坊主も、


一度バスに乗れば、姉御のシモベ。。。。。





さてさて、そんな連中も明日は帰ってきます。


どんな話を持ち帰ってくるかな?




今夜も冷え込みます・・・・

皆さん、体調管理にはくれぐれもご注意を。








スポンサーサイト
行動とは裏腹に
気持ちは鬱々としているのですが

綺麗な花の色に
元気をいただきました

ビタミンカラーとは
不思議な力が備わっているようで。。。


いつもありがとうございます♪
reiko+ | 2010/04/01 19:39
パッと開けて!!綺麗♪素敵♪自分のディスクトップに貼り付けても良いでしょうか?

花は母とカニにとって、死ぬまで縁があるでしょう。

花壇やガーディニングも・・2人共、もうついて行けなくなって来ました。

今年春は・・って教えな〜〜い♪アップするもん^^

秋花壇に力を入れる予定です(最後のつもりで)今からデザイン、種等々管理しないとダメなの。

今晩帰ると『次世代に残したい名曲』もう・・ダメ!疲れもピークで余計かな?泣くだけ泣きます。

父は結婚式で『長持唄』を頼まれて(趣味)唄った人で、母もなぜか上手いの・・汗
その娘さんのカニにはプレッシャーでして。

もしもカニが結婚するとしたら、誰かビデオテープ持ってるはず(何組かで唄ってるから・・)

それを流したい気持ちでいますが、スタートから涙でグチャグチャに化粧落ちるのも、考えもんですが。

まだ、借りて声を聞く勇気?妹の飲み会の様子があるビデオテープも、友達からもらってありますが・・それも無理。

もう10年越えたのに・・・。
カニ | 2010/04/01 22:43
> reiko+ さん

ワタシ自身、
こんなビタミンカラーが似合っているとも思わないのですが・・・ (ノ_-。)

でも、こんな色合いって見ても悪い気はしないです。
モノクロにはモノクロの魅力。
カラーにはカラーの魅力。

それでいて、
reiko+さんがハマっているクロスプロセスってな感じもいいですね。

そ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
kazunoichi | 2010/04/02 17:31
> カニ さん

飾っていただけるなんて・・・・m(_ _)m
嬉しい限りです。
もっと大きいサイズがいいんではないでしょうか?
嬉しいんだか、恥ずかしいんだか。。。。。

花壇やガーディニングの親子競演による力作、
必要以上に期待しちゃいます (* ̄▽ ̄)ノ

ココロに残るメロディーって、ワタシもあります。
それでいて、初めて聞いても目頭アツくなるのだってあります。
いろんな思い出と共に、
思い出される光景。
思い出される匂い。
どの全ても、いつもはアタマの中にはありはしない。
だけど、何か一つがキッカケで全てを思い出す。

この『思い出す』事こそ、カニさんの『受け止めたくない現実』なのでしょう。
それで良いじゃないですか。
焦らず。
ゆっくり。

ご結婚なされるとき、その時流れるナミダは、
カニさんだけが流すナミダではないです。
きっと、突然に海外旅行なされたお父様、妹様のナミダでもあります。

ん〜、何だか宗教臭いワタシ・・・ m(_ _)m
すみません。
ご心配なさらず、私、そういった類、大っ嫌いです。

話を元に。

だからといって、何も焦る必要もない。
それがたとえ10年であろうと。
いつだって『昨日の出来事』のように思えても仕方ないのです。

強く生きる必要もない。
かといって、焦る必要もない。

ただ、忘れるべきでない事。
それは『長持唄』がいつだって『特別な歌』である事。

『笑顔だけが人を幸せにしない。
人を幸せにする最も大事なもの、それこそナミダなのである』

ん〜・・・
宗教クサ・・・・ m(_ _)m
kazunoichi | 2010/04/02 17:47
クサくないです^^

いつも素敵な心に届くコメントを頂き、嬉しいのと、感謝の気持ちで、いっぱいです♪(泣くんじゃないカニ)

最近、色々あって仕事が1番かな?辛いはずなのに、そう感じなくなり、楽しくやりとげ、心が満足してます♪

不思議なの・・利用者さんやご家族の方々から感謝の手紙を頂き涙し、仲間達と大変な方のお世話してて、カニを見て、気合のオーラが見える?一緒に組で仕事した人達から、凄く楽しく仕事ができました♪って、お礼の言葉やらが、続いてるからなのか?

今、身体はヒィ〜ヒィ〜言ってても、心が穏やかで、心と心の会話が出来てる実感もあり、辛い!辛い!と言ってた日々とは違ってる今があります。

ただ身体を割って見ると・・抗生物質を3月初めから飲まなきゃない身体になって、治って、またアレルギーからと抗生物質・・

極めつけのウイルス系風邪で、またまた抗生物質を飲んだため、副作用が出てしまいm(__)m

時々、通院。そ〜してるうちに本当は去年大騒ぎした(ここからは小声で)入院手術予定から逃げて、毎日点滴やチューブの薬入れてたイボ痔ちゃん、膀胱炎へと・・m(__)m

あまり頼りたくない薬ですが、ほってもおけない症状なので・・悲し

首〜肩痛ボキボキなるし、腰痛ですね(^_^.)
まずは月曜日の休みは、病院巡りで終りそうですが・・汗

気持ちは元気な笑顔のカニでした^^

了解もらったので写真ジ〜ッと見て癒されてました♪
おやすみなさい・・


カニ | 2010/04/02 22:55
> カニ さん

働く事、とても良い事。
それが楽しければ、これ以上ない事。
そんなカニさんに一つ注意。




『いつも100%以上で働かない事』

時にそれがプレッシャーとなる前に。




いえいえ、オモイっきり働かなくては毎日過ぎません。
ワタシの言いたい事、『ココロの持ち用』、です。

毎日、どれほどに頑張っても所詮『大きな壁』は突然に来ます。
それを迎えるキモチを常に20%程度持ち合わせておかなくてはいけません。

では、どうするか?
ワタシ自身、いつも思う事があります。

『まだまだ80%』
です。

どんなに頑張って動いても、
『所詮80%ソコソコ理論』。

ハイこれ、自分勝手な理論なり φ( ̄ー ̄ )



大きな壁に遭遇した時に、
残りの20%を『徐々に出していくのです』
で、『最後の1%』は無事に終わらせて、自分に感動する為に取っておきましょう。
だって『うれし涙』だって、泣くのにはエネルギーがいります。

たとえ100%越えていたとしても、自分勝手に思えば良いです。
『ふん、まだまだよ・・』みたいな。

カニさんに有効な方法かはわかりません。

一人勝手に『少々のナルシスト』
他人を巻き込まなければ、いい感じに時は過ぎます。




さて、ワタシの写真、カニさんを励ましてくれているかな?
非常に問題ですが、明日から始まる新しい1週間。
無事に乗り越えていきましょう (* ̄▽ ̄)ノ

kazunoichi | 2010/04/04 18:29
良く言われる言葉ですm(__)m が、自分では、そんなつもりないのですが、加減がわからない?ここまで!って線が見えません(>_<)

この繰り返ししてたら・・・っていつも不安でいます。
だから『貴方は一人では長生きできない。パートナーを早くね』って、言われます。

この点については、なかなか難しくまず、置いといて?今の目先の予定をクリアするので、いっぱいいっぱいですm(__)m

暖かい、包まれるような言葉を、こんなカニに、ありがとうございます・・感謝
カニ | 2010/04/05 21:30
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/388
TRACKBACK