all photo and written by kazunoichi
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< なに? | main | そこまでしなきゃ、でしょうか? >>
『誤解』









今を『必死』ですか?




今を『ノンビリ』ですか?




何より今を『笑顔』ですか?








ワタシ?




ワタシはと言えば、スポーツ観戦の時期が終わり、




応援熱にもポッカリ穴が開いたようです・・・・。




来年になれば、オリンピックやワールドカップと目白押しな状況 (^−^)




楽しみです。




寝不足な毎日が襲ってきます (^−^)




老体ムチ打って、元気に、笑顔で、必死に応援ですね (^−^)















こんなスポーツの話で盛り上がれるのはいいんだけど・・・・・




最近のニュースは決して笑顔になるべき要素がなさ過ぎますね・・・・(-_-;)




むしろ、『人として疑う』事ばかりです。




なんですか、島根の女子大生遺棄事件は・・・・。




コトバで表すこともできません・・・・(-_-;)




『人のなせる業ですか?』




一日でも早い犯人の逮捕を祈ります。
















タバコが一箱600円になる。




愛煙家のワタシにとって、最大のピンチです・・・・。




お酒は飲まなくていいのに、タバコは吸いたいワタシにとって、最大のピンチなのです。




あ・・・・




『誤解』しないでください。




基本、こういった嗜好品での増税は賛成派です。




むしろ、これまでも行なうべきだったのです。




ただ、タバコ生産家にとっては死活問題ですが・・・・。




だけど、やっぱり『増税やむなし』です。




当然です。




日本が崩れます。




だから、もっともっと、
我々の知らないところに釈然の流れる『使途不明金』をなくすべきです。



















キレイなものをキレイと。




美しいものを美しいと。




尊いものを尊いと。




何も難しいことなんかない。




『笑顔』が自然と、忙しい毎日でも、ノンビリな毎日でも。











『誤解』しないでください。




ワタシだって決して『楽』ではありません。




ただ『笑顔』忘れてたくないだけです。




『笑顔』でタバコとも『オサラバ』しようと覚悟を決めました。




それは後世の為、後世の笑顔のため。




だから、ハンパな使途不明金、許しませんぞっ (ー_ー)!!










<追記>


ギリギリまで吸います、間違いありません。

最後期日、その日まで、しっかり。

それが過ぎたら、終わりです。





国会議員さん・・・・・






できれば・・・・・・






もう一度考え直してくだ・・・・






いや、もういいです。

グダグダ並べません。

我が人生、残り数ヶ月のタバコ生活。

思いっきり謳歌させていただきます・・・・。











スポンサーサイト
ちょうど禁煙して10年になります。

18で受験勉強もせず煙草を覚え、見事不合格。
就職して便所でこっそり吸ってた10代。
堂々と机の上に灰皿を置き、バカバカ吸い始めた20代。

今は個人の趣味・価値観も多様化しているけど、あの頃はまず音楽に始まり、
楽器、バイク、自動車。時々、狂ったようにスポーツで発散!
これが生活のすべてでした。

そんな流れの中で覚えるのが、煙草・酒・お姉ちゃん。

今、危ないからバイクはダメと言われ、不経済だから小型車にしろと言われ、
デジカメはお金がかからないから便利とおだてられ、あ〜なんてこじんまりした日常。

煙草・酒・お姉ちゃん。
この時期、私を芯から暖めてくれるのは「焼酎のお湯割り」だけ。

なぜ煙草を止めたかって?
吸いすぎて具合が悪くなったからです。それだけです。
ちび太郎 | 2009/11/09 18:39
> ちび太郎 さん

禁煙して10年ですか・・・。
さてさて、この流れでは間違いなく禁煙しなければいけない方向に自分でも納得。

ただ・・・
『お酒』は飲まない。
『タバコ』は吸わない。
そんなワタシになるんでしょうか?

ホントにそんな『カガミ』のような人間になれるのでしょうか?

おっと・・・・
『お姉ちゃん』が抜けてましたね・・・(-_-;)
せめてそれだけは・・・m(__)m

でも、ワタシも確実に・・・
『こじんまり』に向かってますよ (-_-;)
kazunoichi | 2009/11/10 11:03
こんにちは〜

「誤解」と「5F」・・ 良い感じです(笑

スポーツと言えばオリンピック誘致問題
長崎の財政だと無理だろーとは思ってたけど、
またまた出て来ましたね〜 石原さん
オリンピックが東京に決まらなかったのは残念だけど、
あの人の上からな態度はどうかな〜

タバコ・・ 早くヤメといて良かったです(^^
tees | 2009/11/10 17:48
こんばんは。

僕は、たばこは一切吸いませんので説得力ないですが、
たばこやめると健康にいいですよ^^

きっと、今回の増税でたばこをやめる人が多いのでしょうね。
国の収益は、本当に上がるのでしょうか。。
早めに消費税等で手を打たないと、日本は本当にダメになるんじゃないかと、
政治の素人ながら思います。
いのくま | 2009/11/10 22:25
おはようございま〜す、kazunoichiさん。

>応援熱にもポッカリ穴が開いたようです・・・・。
その気持ちよくわかりますよ。
一応、私、関西出身なのでタイガースに一時はまったことがありまして、
横浜球場、東京ドーム、神宮と日々応援に行きました。

シーズンが終わった今というのは、ちょうど「祭りのあとの寂しさ」という感じではないでしょうか...

でも、3月になり「球春」と言う言葉を聞くと、また、すごくウキウキするんですよね。

来年の「球春」までには、タバコと縁が切れることを願っておりますですよ〜。
Cape Light | 2009/11/11 09:40
> tees さん

こんにちは(^−^)

ベタの表現ですみませんm(__)m
>「誤解」と「5F」・・

石原さん・・・。
まぁ、あの人は『あの位置』でこれまで生きてきたのですから、簡単には変わらないでしょうし、都民が選んだ『長』でもあるわけです。

長崎だって、『風呂敷屋の息子』が知事選に出馬するとかどうとか・・・(-_-;)
何ですか?
『知事選』ってのは有名になればいいんですか?
遠くから東京都を見ているうちは良かったのですが、
これまた、『地元の長』が風呂敷屋になると、
結構不気味でもあります。
まさか・・・
県境に有刺鉄線なんかしませんよね・・・(ー_ー)
どこまで利用したいのだか・・・・。

タバコ、お辞めになられていたのですか?
すごいですね・・・。
ワタシも『キレイな肺』を一日でも早く取り戻しますね
(^−^)
kazunoichi | 2009/11/11 14:50
> いのくま さん

こんにちは (^−^)

健康によさそうなのは、理屈的にはわかってもいるんです、愛煙家は。
問題は、その『常習性』です・・・(-_-;)

気持ちが弱い。
そういえばそれまで、なんですが・・。

以前、1000円で3つ買えるうちは辞めないって決めていたものですから、この辺りがワタシの中で『シオドキ』かなと (^−^)

案外、スムーズにいけそうな気配がするのは、ワタシだけ???

たぶん、長い目でみれば、
がん治療やその他タバコが連れてくる病気に関しての医療費にも反映されるでしょうし、結果的にはいい方向に行くと思われます。
ただ、即座に収益に反映されるほどハンパな借金をお国は抱えておりません・・・。
国民お一人様、およそ600万超え、ですよ・・。

ホント、ワタシも素人ですが、
今の国の理屈には『?』ばかりが並んでます。

『一小市民のワタシの意見』ではありますが、
今後とも『的外れ』な指摘をしていくことでしょう・・・・(-_-;)

下手な写真ともお付き合いくだされば幸いです。
m(__)m
kazunoichi | 2009/11/11 15:01
> Cape Light さん

こんにちは (^−^)
スポーツっていうのは、
夢があるから、感動があるから
応援するのも気合が入りますよね。

しばらくの間、
ユックリ時間を掛けて、
オリンピックモードに変わっていかなければなりませんね (^−^)

『ガンバレ、ニッポン』

その流れで『3月の球春』を迎えましょう(^−^)

『タバコを辞める』なんて大袈裟なくらいに思ったのは初めてです。
一度言ったら、必ずしますよ (^−^)
意志が弱いとか強いの問題ではなく、
これをいいキッカケに、ですから (^−^)

スッキリキレイな肺で3月球春。

あ・・・
太りませんよね???
kazunoichi | 2009/11/11 15:12
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/334
TRACKBACK