all photo and written by kazunoichi
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 動いて動いて、それでも動いて | main | 無理でした・・・・ >>
オイ、カントクサン








昨日の、何とも言えない『マッタリ』な雰囲気のまま、朝を迎えました。




今日は、小学校6年生のムスメが参加する『第47回長崎市小学校体育大会』なるイベントの日。



当初、応援にいくことも予定していなかったワタシ。




いや、スポーツは大好きですし、こういったのはワタシを『その気』にさせます。




ですが・・・・・




この大会、基本、専門で習っているクラブには出られないのです。



『陸上、サッカー、バスケット、長繩、球入れ』の五競技。



日頃塾通いの子も、この日ばかりは強制的にどれかに入り、体を動かします。



だから・・・・


どこか必死さに欠ける、とは言い過ぎですが、やはり『体育』の延長であり、『応援』ってコトバは似合わない気がしていたのです。



これが『中総体』とか『高総体』とかなっていくと、それは存分にワタシの『的に命中』となります (^−^)












だからして、あまり気は進まなかったものの『マッタリ』なワタシを変える『何か』が見つかればいいなってなくらいの軽いノリで出陣。










ムスメは、ワタシが小学校から高校卒業するまでしていた『バスケット』を選んでおりました。



何だか『くすぐったい』のです・・・(-_-;)



ま〜、それでも、ウチのムスメ・・・・









運動神経は、あんまり・・・・


持久走、万年最下位、たまに一つ順位を上げるくらい。


徒競争、笑顔笑顔で戻ってきます (-_-;)


それでいいんです (^−^)


興味が出れば、その時に必死にするんですから。


それでも、鉄棒なり縄跳びなり、それぞれにおいては『負けず嫌い』な面も持ち合わせていたものです。


ま、どの道、こういった団体競技、こと走る事が多いバスケットでは、


『補欠だろよ』って軽く、それはホントに軽く考えていたんです。


現にビブスの番号『12』


ははは・・・


『やっぱ補欠じゃん (^−^)』


それでも、親として、こんなオレでも、いちお『親として』一言。










『万が一にも試合に出るときは、必死に』

『負けてもいいから、必死に』











で、試合開始3分前。


二階の応援席から見えた、
審判の席に背番号見せて並んでいるスターティングメンバーの5人の姿。













え?















(-_-;)















ウソだろ、オイ・・・・・・・・・・・・















(T_T)















オイ、カントクサン、アナタ、勝チタクハナイノデスカ???











12番、並んでますヤン・・・・・(T_T)









気楽に見ておきたかったワタシのテンションは、

一気に体育館の天井を突き破りました (-_-;)

それは遠く月の方に飛んでいく位に・・・・。























今日は疲れたよ。


声が枯れるくらいに、相手の応援に負けられないくらいに、応援したんだよ。


キミが、キミ達が、必死に動き、『ヘタはヘタなりに』、その中で『存分に上手に』


よく動いていたし、よく声も出ていたし。












優勝を決めるホイッスルが鳴り響いた瞬間の『トモダチのミンナの涙』を見たかい?


嬉しくって泣く。


『キツさ・ツラさ』の先に待っていたものはコレなんだよ。











今回はあくまでバスケット、いわゆる『団体競技』


存分に恩恵を受けて、見事に優勝するのです。


なんと強運なムスメ・・・・(-_-;)


決して、上手とは言えないまでも、


必死にしていた姿が見れたのでそれだけでヨシと (^−^)













帰り道、もう夕暮れ。


今日は思いっきり、ワタシも気分転換。


さ、明日からは動けそうだ (^−^)





上の写真、ワタシの携帯で撮った写真です・・・・。


toycamera mobile』っていうDoCoMoでも使うことの出来るアプリ発見です。


(文字は自分で入れておりますが・・・・)


これから、たまに登場のことと思われます。


皆様も良かったらお使いくださいませ (^−^)

スポンサーサイト
よい日でしたね^^
試合に出はって、よかったですね♪
子どもの頑張る姿は、心にダイレクトに響きます^^

docomoのアプリいいですね!!!!
さっそくゲットしてみたいと思います(^^)b
sora | 2009/10/28 12:41
> sora さん

アプリ。
チョッと重いですね・・・(-_-;)
言うの遅すぎ???

まぁそれでも、これまでそんなに携帯で写真なんて撮らなかったワタシには新鮮なのです (^_^)v

ボンの剣道の観戦には慣れてきたのですが、
突然に目の当たりにしたムスメの光景。
いや〜、これまた盛り上がりましたよ (^−^)
中学校に行ったら、何するのかな?
強制はしたくないので、その日まで静かに。

(頼むからクラブにはちゃんと入るように・・・)
kazunoichi | 2009/10/28 15:38
アプリ重いですけど
いい感じにアレンジできますね!!
トイカメラのあの感じ、大好きなので
今まで写メで撮ってたやつ、イロイロ
いじってみましたよ^^
なんの変哲もない絵が、なかなかいい感じに
なって、大変気に入りましたよ♪

中学校ね、クラブ(運動系)にはちゃんと
入って、体動かしてほしいですよね^^
暇と、体力がありあまると、どっちか
方向間違っちゃいそうで^^;
sora | 2009/11/01 14:42
> sora さん

気に入っていただいて、嬉しい限りです(^−^)
iphoneとかでは色んなことが出来そうですけど、
ドコモでは、ね・・・(-_-;)

最近、ワタシも携帯で写真撮るようになりましたよ。
ま、時間つぶしの暇つぶし程度ですが。

今度、soraさんのブログにも載ることを期待して (^−^)
kazunoichi | 2009/11/02 17:54
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/326
TRACKBACK