all photo and written by kazunoichi
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 『ワタシに味方してくれる偶然』 | main | これを、いわゆる・・・・ >>
情的根拠







あんさ・・・・・
(あの・・・・)


『またやワイ』ってなっとばってんが・・・・
(『いつも』ながらではあるんですが・・・)



写真といっちょん違うハナシばしてもよかね?
(写真とは全く違う話をしてもいいですか?)





----------------------------------------------

非常に読みにくいですが、ワタシの勝手な長崎的口語表現となっております。
()内のコトバは、出来るだけ標準語的に訳させてもらっております・・・。


わかりづらいので、冒頭だけになります事をお許しください (-_-;)

----------------------------------------------





で、違う話。



『巨人3連覇』である・・・(-_-;)



え?



なんで (-_-;) かって?



答えは簡単。



『アンチ』ですもん (^_^)v








でもですね・・・・


今年の優勝は許せるのです。


はい、自分勝手なモンです (^−^)


なぜか?


全ては、今年の開幕前に行われた『WBC』です。


巡り巡った挙句、侍ジャパンの監督を引き受けた原監督。


やはり、こういったトコロにはキチンと、


還元ではないですが、


見返りがあるべきなんです。


誰しも、好んで就く職ではなかったはずなんです。


それでも、逃げる事なく、存分に。


WBCの結果が、2連覇というのを除いても、今季の巨人の優勝は『しかるべき』と理解してもいます。











あ・・・・・



繰り返します。



ワタシ、コテンパンに『アンチ』です。



いまだって、CS(クライマックスシリーズ)ではタテジマ応援したいのです。



でも・・・・



肝心なタテジマ・・・・



最後の座席をいまだに争っておりますもん・・・(T_T)



無事に最後の席が取れるんでしょうか?











『WBC』でそんなに結果を残せなかった『亀井選手』にはホントにアタマ下がります。


腐れる事なく、チームに戻ってから『5番打者』の指定席まで掴んでます。


この実力オンリーな世界にとって、『情』はクダラナイものなんだろうけど、


どうしても、今年の野球事情は『WBCメイン』で終わりそうです。








この辺りの、ワタシの勝手な『情的根拠』から導かれる答えとしては、


名古屋のチームには、優勝するべきではないのです。


いや、結果優勝してもいいんですが・・・・。


どうしても、選手派遣を躊躇った事情が引っかかるだけに・・・・。














それにしても、


プロ野球が大詰めになる時は、いつだって『秋』です。


今年は、日本一になったチームと韓国一のチームが11月に長崎で対戦します。


こんな戴そうな試合、長崎で行なわれてもいいんでしょうか?


とにかく、応援に行くことは必須です。


その時に、たとえ日本代表チームが『巨人』としても、ワタシは必死に応援しますよ。


基本、日韓戦ですよ。


どんなスポーツにしろ、ここ長崎で日韓戦。


その日は、何があろうと、どんな事情が入ろうと、ね (^−^)









<追記>

すみません。

本日のネタ、非常に話しにくい内容でした。

営業するときに実感するんです。




『宗教』と『野球』の話はご法度




個人的な感情が入り込むから、らしいです。



それをも無視するワタシ・・・

どうか、読んでくれる皆さん、
『ココロの眼鏡』をご用意の上。

『色眼鏡』掛けておりますと、今日の内容は非常に冷酷に読まれそうです・・・。








スポンサーサイト
『前言うとったかな〜、おいも縦縞って』
(以前、伝えていたかなぁ〜、私もタイガースだって)

アンチ巨人でありながら、1番センター柴田、2番レフト高田・・・しっかり記憶していました。
テレビは巨人戦しか放送しない悲しい時代、仕方ありません。
唯一、子供の私に出来たことは、巨人の野球帽をかぶらないこと、小さなレジスタンス。

50を過ぎた「原辰徳」、あのさわやかさはどこから来るのでしょうか・・・。許せません!

長崎出身の「下柳剛」、大学を中退しバイクばかり乗り回していた剛腕。最高!!

長崎である日韓戦、応援に行きたいです!
私も立ったビッグNのマウンド(いや、大橋球場時代)。
しょんべんカーブを連続痛打され、即降板の悲しい思いでの球場に。

「郷に入れば郷に従え」といいます。
福岡ではやっぱり「ホークスファン」と言っております。陰で「馬原はつまらん、藤川と比較にならん!!」とつぶやきながら。
ちび太郎 | 2009/09/24 20:41
こんばんは
長崎で日韓戦あるらしいですね!
私も行きたいです^^
しかし、アンチのkazunoichiさんご安心あれ!
その舞台に立っているのは巨人ではありません。
かと言って福岡ソフトバンクホークスでもありません。
それは・・・北海道日本ハムファイターズです。
そして先発はダルビッシュですw
いまは調子悪く足踏みしていますが、これからです!
皿うどん | 2009/09/24 21:24
> ちび太郎 さん

おはようございます。

そ〜でしたよね、テレビで野球と言えば、必ず巨人戦。
ワタシ、というかウチのレジスタンスは
オヤジ号令の元、
『巨人が勝ったらプロ野球ニュースを見ない』という、ツマラナイものでしたよ・・・(-_-;)

だから、テレビで阪神vs巨人があろうものなら、こちらとしても必死です。

ちび太郎さんは野球経験者なんですね?
『天下の宝刀:しょんべんカーブ』か、いいな〜。
苦い思い出としても、大橋球場のマウンドに上がったことは、いつわざる事実ですもん。

『隠れタテジマファン』
大好きです。
事情で『タテジマファン』と公言できない時の窮屈さ、わかります・・・・。

とにもかくにも、残り10試合前後。
『松中のひざ、大丈夫かな?』
って心配するフリをしながら、
『いけ〜っ、アニキ〜!』ってココロの中で連呼しましょうね (^−^)
kazunoichi | 2009/09/25 08:13
> 皿うどん さん

お〜、『生でダルビッシュ』、なんと贅沢な・・・。
試合は1試合限定みたいだから、
物凄く気合の入ることでしょう・・・・。

ダルビッシュが完封。

その予定でコチラも待機します・・・。

あ・・・、
もし、ですよ・・・・、
もしも、なんですが・・・・、
タテジマと日本シリーズになったら、
タテジマを・・・、
って、そんなことにはならないか・・・(-_-;)
今は必死に3位争い。
星の潰しあい。
そんなこんなで、気付けば『ツバメ』が出てたりして・・・(T_T)

ほどほどに盛り上がっていきましょ!
kazunoichi | 2009/09/25 08:19
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/306
TRACKBACK