all photo and written by kazunoichi
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< この悪循環が引き連れてきたもの | main | 表向きだけではなく、本筋で。 >>
せめて、あと2キロ






お疲れ様です。

最近のブログの文章に、我ながらチョイと反省なワタシ。

キツイだの、ツライだの・・・、ツマランのだ。






って事で、今日は『ワタシのダイエット効果』なるものを書いてみようと。






ここ数日、仕事的に非常に『汗まみれ』な毎日でした。


変な愚痴っぽい事もここに書いたり・・・・。


そんな中でも、ワタシの中での唯一の楽しみ。


『何キロ痩せたかな?』


ワタシ、基本ポッチャリ系です。

身長170センチ(自称です、タブンありません・・・)で

体重75キロですもん。






あ・・・・、ワタシ、それでもバスケットしていた時は55キロだったんですよ (-_-;)

全ての根源はバスケット人生が終わった『予備校に通った1年間』であります。

一気に20キロ・・・(T_T)

もはや『息を吸っただけで太る』ってなコトバがお似合いなくらいに。





おっと、話が・・・・。

で、一度だけ、過去に一度だけダイエットした事があります。

『ウォーキング』

今から7〜8年前くらい。

およそ半年間。

その時に69キロまで落ちたのを最後に75キロ周辺を行ったり来たり。





毎年、夏になれば、地肌は黒焦げ、体重は痩せ方向にシフトするワタシの体内各位。




ま、今年も通常通り痩せ方向なんですが、

今回は、食べることもチョイとだけ制限してます。

いや・・・・

別に成人病にかかったわけではありません。





話が逸れる・・・(T_T)

昨日の件もあり、先ほど夜の仕事が終わって、楽しみに体重計に乗った。

乗ってみた。

表示が出ない・・・・。















電池切れだとよ・・・(T_T)















一度思い立ったから、その悔しさったら・・・。

あまりに悔しいので、近所のコンビニで購入してきました。


さ、乗ってみた (^−^)












71キロ!!!!











ほらね、毎年恒例の痩せ方向、ではあるんです。


これを維持していくことの何と辛いことか・・・・。




でも、もう少し、




あと2キロ、



久しぶりにガンバってみます (^_^)v








この際、65キロ目指しちゃおうかな?

(ご心配なさらず、この目標も夏の恒例行事です・・・)







せめて、あと2キロ。

ここはクリアしたいもんです (^−^)

『目指せ60キロ台』









<追記>

ダイエットブログ、目指したわけではありません・・・・。


ただ、69キロになった暁には、ここに写真上げます。





それは・・・・




ワタシの些細な目標なりけり。






スポンサーサイト
こんばんは〜、kazunoichiさん。
ご無沙汰してましたです。
なかなか、ご訪問できなくてあいすいませんです。

前回の記事で、足が攣るようなことを書かれていましたが、実は、私もよく足が攣るんですよね。
しかも、夜中の睡眠中に攣るんですよ。
もちろん、はげしい痛みで飛び起きてしまいます。

でも、それを予防してくれる食べ物があるんです。
それいらい、私はほとんど夜中に足が攣ることはなくなりましたですよ。

日本のラグビーのトップチーム、たしか、東芝か三洋だったと思いますが、前半は選手がよくがんばるんですが、後半になると足が攣る選手が続出して思うように力が出せないことにチームのコーチが悩んでまして、あるとき、それを食べると足が攣らなくなるという話を聞いたそうです。
そして、試合直前にそれを食べると、まさに効果てきめん。後半になっても足を攣る選手がほとんど出なくて思う存分力が発揮できた、とのことです。

では、このへんで失礼します。

待ったたたたっ!
肝心のそのたべものが何か言ってませんでしたよね...
じつは、梅干しなんです。
私は晩ごはんの時に2,3個食べますが、足が攣ることはなくなりましたですね。
そして、夏は汗によって排出された塩分も補うことが出来るので、熱中症の予防にもなるかと思います。
ぜひ、お試しくださいませ。

同じような記事が出ているのを見つけましたので
URL を載せておきますね。

http://terusakura.air-nifty.com/tetsus_top/2008/05/post_d804.html

では、お体を大切に...
Cape Light | 2009/08/29 23:02
> Cape Light さん

お気遣い、ホントにありがとうございます。
梅干1個はノルマとしてあったんですが、
数個とは・・・ φ(..)

大事なのは、『塩分補給と睡眠』

梅干はスッパイほどいいんですかね?
来週あたり試してみようと思います。

ありがとうございました (^−^)
kazunoichi | 2009/08/30 04:33
昨夜、ぼんやりテレビを見ていたらミドリ安全が発売する「塩熱飴」のCMが流れていました。

相撲取りが工場の作業員の口をめがけて豪快に塩をまくというもので、笑ってしまいました。

安全靴のメーカーが、飴まで売るようになったことにもびっくり!
ちび太郎 | 2009/09/01 12:11
> ちび太郎 さん

ありがとうございます m(__)m
もはや『専門職』ってコトバの概念はなくなりつつあります。

利益生まれそうなところに群がる発想豊かなメーカー。

悲しいかな、そんな発想を生んだ人がのし上がるセカイになっているのですね。

昔、松下幸之助さんが言われたコトバ。
『便利なモノは誰もが使える金額に、そんな家電を』
この意地、見習うべきです。

ってワタシも、なんですが・・・・(-_-;)
kazunoichi | 2009/09/01 12:39
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/292
TRACKBACK