all photo and written by kazunoichi
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今更、この歳になって | main | トッテオキ >>
何が便利になった?



『政府紙幣』って、なんだかトンデモナク危ない橋を渡るみたいな案みたいです。

世の中にオカネが充満するんです。

まるで夢物語ですが、これまた紙幣の価値が下がるのも懸念されてます。



ト〜ゼンです。


当たり前です。


このご時世、ちょっと窮屈ですし、息苦しい。


ですが、紙幣の価値を減らしてまで財源を捻出しようとしているお上の皆さん。


あまりにも『イキアタリバッタリ』ではないでしょうか?




と、重苦しい話はこれくらい。




最近、ワタシの幸せの黄色いケータイの待受画面の紹介。




先月あげた写真なんですが、どうにもお気に入りです。


勝手ながら、待受用にリサイズ。


で、パケット代なんか気にする人は左の写真が75kb程度に抑えてます。


あまり気にすることがない人、およびパソコン経由でダウンロードできる人はコチラ(およそ350kb)まで。


どうぞご自由に (^_^)v













今回、パケット代なるものにチョイと着眼。


いえいえ、ナイ頭で必死に考えてみました。


ケータイが日常の中に溶け込んでいて、ある意味『マヒ』している現状。


画像を落とすのでさえ、お金が掛かる。


この理屈をちゃんと教えていかないと、子供らはバンバン使いますよ・・・(-_-;)


とあるサイトで調べたところ、350kbの写真をケータイから直接落としたら、およそ800円くらい。


で、メールで何気なく送ってしまう写真なんかも、送るほうは当然なんですが、貰ったほうもこれはある意味・・・・。


で、このケータイの日常に溶け込んでいるこの時代。


この時代、便利に思ったはずなんです、当初は。


ポケベルが流行して、いつしかケータイ。



それで生み出したのが、このインフレ前兆なるこの時代。


何が便利になった?


『犯罪』が増え、『引きこもり』が増え、『秘密』が増えているんです。





ん〜、考えればキリがない。






やば・・・




眠くなってきた・・・・




久しぶりに深く考えたら、ワタシの脳内サプリまでインフレしそうです・・・(T_T)









スポンサーサイト
こんばんは
今日はまともな時間に登場です^^;
娘を寝かしつけてるとつい一緒に寝ちゃって^^;
起きたら夜中で、洗い物したり部屋片付けたりしてると、
PC起動できない日もままあります><

本題ですが、ホント何が便利かわかりませんね…
便利に見せかけて実は一部の業者が儲かる仕組みになってる気がします。
電子マネーにしても、ケータイのパケット代などにしてもそう!
直接お金を扱わなくなって、しかもパケ代なんてDLする前に金額がいくらかかるかの表示もなくって…
ある意味詐欺に近い気がします
株だ投資信託だって自分で儲かってよかったなんて言ってる間にも、きっと世の中には更にそれで儲かって喜んでる一部の人が存在するんだと思います。

恐ろしい世の中です
皿うどん | 2009/02/06 22:09
勝手にリンクを張らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします
皿うどん | 2009/02/07 00:03
おはようございます (^−^)

リンクの件、こちらこそありがとうございます m(__)m
今後ともよろしくお願い致します。

こちらもリンク、勝手ながら貼らせて頂きました。


>本題

ホントに何が便利になったんでしょうかね・・・
『円天』とやら、どこかに簡単に引っ掛かってしまった被害者の皆さんをワタシは簡単に同情できませんが、
ある意味、何も気付かないまま過ごしている『現代』も誰かの手に巧妙に仕組まれているかも・・・(-_-;)

これから仕事なのに・・・・

妙にやる気がでない・・・・

いやいや、がんばってきゃす (^_^)v

kazunoichi | 2009/02/07 06:52
COMMENT









Trackback URL
http://kazunoichi.jugem.jp/trackback/166
TRACKBACK