all photo and written by kazunoichi
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あのタイミングで・・・・



最近、このブログの右側にお気に入りの音楽、『lecca』の曲を載せてます。



メジャーなのかマイナーなのか、ココ長崎ではあまり実感できませんが、基本的にノリがヨロシクて、歌詞も共感できて、いわゆる『ヘビーローテ』と化してます。



今売り出し中の曲、『FOR YOU』



下のほうに歌詞も上げております。











深いです。


いいです。


ホント、染みる歌詞です (^−^)










今日、車のエアコンの調子が悪かったから、知り合いの工場へ・・・。


広い工場の中、いつも通りに有線が流れており、知り合いに悪いところを説明しようとした矢・・・・










ちょうどその時・・・。











有線から流れる『FOR YOU』











(^−^)









なんだか気分が嬉しくなり、そして楽しくなり、










最近の世間話で盛り上がり、











流れている音楽のことで盛り上がったり、











そのまま、悪いところの説明もすることなく、気付けば帰路のエアコンの効かない車の中・・・・(-_-;)











蒸し暑いことが実感できて、初めて気付くワタシの記憶力のナサ・・・・ (T_T)











それでもいい。









それでいい。










あのタイミングで、何気なく有線から・・・。












きっと『誰か』のリクエスト。









久しぶりに音楽で『マッタリ』と笑顔が出来ました (^−^)



雨模様の日曜日


今日は雨模様・・・。

せっかくの休日もこんな雨降りになれば、ナンノコッチャナイ (-_-;)

って事で、長崎に最近出来た「みらい長崎 COCOWALK」に行ってきました。

所詮は長崎・・・、こんなもんの一つでも出来れば、ドッと人が溢れ返ります。

雨降りの日曜日となれば、「さらに倍」です・・(-_-;)

観覧車、出来てるみたいですが乗るのはスルー。

すでに駐車場に着くまでに全精力使い果たし、中に入ってしまえばどうだっていいのです。

いろんな家族、いろんなカップル、怪しいカップル?、そんな人間観察繰り返し、ようやく帰路。

こんなに広くなると、トイレ探すのも、エレベーター探すのも一苦労コキマス (-_-;)

どうにかエレベーターを見つけ、いざ我が愛車へ・・・。

最近の施設は、全てにおいて禁煙システム完璧。

愛煙家のいる場所は、もはやありません・・・。

エレベーターの中で、「ようやく吸える (^−^)」

とニコニコしながら、コーヒーを買うことを決めエレベーターを降りた。


一つの家族、先に買っていた。


子供が「僕、オロナミンC〜っ!」


そう叫ぶのは耳に残っている。


次の瞬間。


ダダダダダダダダダダアダダダダアッダダダダダアアッダダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



何が起きた?


え?


何?




なんの事はない。



そこらじゅうに広がる無数の「オロナミンC」御一行様。



その数およそ100本くらいのオビタダシイ数・・・



見てみれば自販機の中の4列分、その全てみたい・・・(T_T)



妙に嬉しがるその家族の子供。



焦る親。



拾うワタシ。



笑う息子にコケル娘。



自動販売機が壊れてこんなになるとこ始めて見たのだ。



サービスカウンターに連絡してとりあえずその場を凌ぐ。



その家族と笑顔で談笑しながら別れることに。



「バイバイ (^^)/~~~」



仲良くなった先方の娘さんに別れを告げると、その両手には2本のオロナミンCが一緒に揺れてました・・・。



一つ分しか親御さん払ってなかったような、そんな気がアタマの中をグルグル・・。



しっかりしてるものです (^−^)




ビックリしてこちらも車に乗り込む。




なにやら後部座席から怪しげな「プシュプシュ」っとの二つの音・・・。




・・・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・



「カンパ〜イ!」



って、おいおい・・・



おまえらまでかよ・・・・・(-_-;)



自分の買ったコーヒーは忘れ、こんなもんです雨模様の日曜日なんて・・・。






お疲れ様(^−^)


そして、夢の跡・・・。

はぁ〜・・・

負けちゃいました (T_T)

これで、今夏のお楽しみは終了っす(/_;)

-----------------------------------

韓国には負けて欲しくなかったんだけど。

岩瀬とか誰とか色んな結果が残ったんだけど、まずは「お疲れ様(^−^)」である。

物凄いプレッシャーを抱え、一球一球投げ込み、一つのアウトを取る。

まさに、ワタシのような「凡人以下」同等のアタマには理解できないくらいの駆け引き。

その全てを、この10日間程度ドップリと毎日過ごしてきたのだろうから、それ自体に

ココロより「お疲れ様」です。

--------------------------------------------

ただ・・・

韓国の・・・・

あの・・・・

4番・・・


あの人・・・・


何様?


-----------------------------------------

と、いうようなワタシのココロの叫びは無視しましょう(^−^)

-----------------------------------------

次回は来年早々にあるWBCに標準を絞っていきましょ!


<追伸>

まさか昼間に試合があるとは知らず、午前中で仕事を上がりました。

大雨が降ってきて、ソソクサ帰ってきたところ、突然の韓国戦(@_@;)

何の前触れもなく、ワタシのテンション、マックスまで上がりました。

おかげで、クビ痛開始・・・(T_T)
イマイチ元気のないワタシ


オリンピック、開催してますね〜。

しかしながら、日本、あんまり成績芳しくない感じで・・・(T_T)

ま、期待されている選手、そうでない選手、いろんな立場があるもんです。

それでも、必死に頑張るその姿自体には響くものもあります。

----------------------------------------

バレーにサッカーに・・・(T_T)

どうしたんでしょ?

あまり期待はしてないのですが、このスポーツシーズン、応援する気になれそうでなれない・・・。

これで野球まで芳しくなかったら・・・。

とにもかくにも、無事に何事もなく、「北京オリンピック」が閉会になることを祈ります。

---------------------------------------------

明日は長崎代表:清峰が甲子園に出場します!(^^)!

一球入魂、その言葉が北京に届くくらいに高校球児には頑張ってもらいたいものです。

---------------------------------------------

サッカーも負けて予選敗退決定、今夜はイマイチ元気のないワタシ。

オチのないまま終わりそうです。

決まってオチを考えているわけでもないのでいいんでしょうが、なんとなく今日はオチなしブログ(^_^)v

は〜、そろそろ休みも入れて気分をリフレッシュしたいものです・・・(T_T)

もう、お盆休みに入っている会社もありながら、ト〜ゼンの如く、明日も明後日も仕事のワタシ・・。

やば・・

気分はしっかりオチ方向で進んでます(T_T)