all photo and written by kazunoichi
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ボチボチ








動いているよ、ボチボチだけどね。



何も上げないよりも、何か一つ、一行だけでも。



















現実の中にいるワタシ自身
 さて、尋常じゃないくらいお久しぶりです。



基本、元気のまま推移しております。




ですが、忙しい毎日にカマけて、写真を全く撮っておりません。









これが・・・・


なかなかに・・・・


自分なりのストレス増発なのです。。。。。





いやいや、決して褒められる写真もなければ、印象に残るものも残せないくらいに、

自己満足な写真だらけなのですが。






で、ですね・・・

ここは先日無事に39歳になったワタシからの30代最後の目標。

んな感じで、今回のポストをクリアしたいと思います。





思い返せば、20代前半大学在住中に突然始まった家業の跡継ぎ。

いわゆる『就職活動』なんて一度たりとも体験してないワタシ。

父親健在中には見つける事の出来なかった自身への甘えモロモロ。

父親がボケて、施設に入り、ドコにも甘える事の出来なくなったワタシは、

いつでも片意地張って『小坊主のアガキ』です。

しかし、歳も39歳。

いつまでも『小坊主』とはいきません。

いつの間にか、世渡りを勉強し、ペコペコする事も覚え、

これが自分自身か?って自問自答。

ふくれ上がっていた父親の借金返済の毎日。

これが現実の中にいるワタシ自身。




でもね、忘れない事。

いつでも笑顔。





そ、その『笑顔の燃料』がなくなったから、ちっとばかし時間が必要だったんですな。

ってことで、しばらくの『更新滞り事件』をお許しください ゞ( ̄∇ ̄;)


















時経てば









一度はバッテリーが壊れ、再起不能となったワタシの音楽タンクのipod。




およそ5000曲が備蓄されております。




ワタシの車のダッシュボードに壊れたまま入り続け、
先日整理がてら見つけた品物。



これが、ですね・・・・

なんと、

しっかりバッテリーが治っているではありませんか!




時経てば、ではありませんが、どう考えても治っているんです。



って事で、何気に見つけた幸せ報告です。










今日一日、モノスゴく暑い日になりそうですね。

気合いを入れて乗り越えるのもテですが、

素直に『水の補給』は忘れる事なく。






<先日久しぶりに会ったキミへ>



『相変わらずの負けず嫌い』の中に見つけた『弱さ』

ま、気にするな。

それがキミだから。

お互い強くなんかなくて、

弱さもしっかり備えている事実、お忘れなく。








それくらいの人
sonohizashi.jpg









朝から気に障る事が有りました。



ワタクシ、基本『気が短い』方だと理解しています。



でも、先方は年上。



そ、この葛藤。



これくらいでイライラするとは、ワタシもまだ若いもんだ ヾ( ´ー`)ノ



少しでもワタシの中で『プラス』に考えないと、危ない今のワタシ。










いっぺんにジメジメが長崎にも到着したみたいで、


ワタシのイライラしたココロにも到着です。


まさに『招かざる客、御到来』なのである。








確か、今日の朝からの占いにて、

『乙女座の人はラッキーな事が次々に起こります』って言ってたんだけどな。。。。

あまりアテにも出来ないものでした。。。。。











でもね、







やっぱ、年上の人は大事にしないといけなんだよな。





いつしか、仕事に慣れ、現実に慣れ、『慣れ』が蔓延してくると、





年上を大事にしない。






ワタシも、それぐらいの事でイライラしてもいけないんだ、たぶん。






数時間経って、ようやく落ち着けたワタシ。





ある意味、『若い』のだ v( ̄∇ ̄)v





嬉しい事だよね。















今日一日、まだ半分あるけど、

ドコかでイライラ気味のアナタ。

アナタも。

あ、そこのアナタも。






理論や理屈で、どんなにアナタが間違っていなくとも、笑っとけ。





そ、相手は所詮『それくらいの人』なのだから。













大事なのは、自分自身が『それくらいの人』だと判断されないように。












今夜は応援しなきゃだもん。


南アフリカの大地も、いい日射しで照りつけられているのかな?


ガンバレ、ニッポン!!







出来るわけがないでしょ







GWによる『連休ボケ』も完璧にぬぐい去らなければいけない日曜日。
今日は世の中『母の日』っすね (* ̄▽ ̄)



ワタシの母も、昭和16年生まれ、69歳。

その歳でも元気な人は元気な69歳。

ワタシの母は耳が聞こえません。

従って、歩くのも三半規管のおかげでフラフラしています。

こちらから伝える事も、ほとんど自筆です。

その中で、イライラが募る事も多々あります。

それでも『親』です。

『親』である分、『情』が絡みます。

『情』が絡む分、悔しい時があります。

それでも『親』です。





そんな存在の母。
(ものすごく端折っていますが・・・)




だから面と向かって『ありがとう』なんて言えませんし・・・・


ただ、思う事はできる。


字を書いてまでしては伝えない。


だけど・・・・・


『ホントにありがとう』


そんなもんです、恥ずかしながら。







今日を笑顔で。

そして、不意を突くようにさりげなく。

嫁に花束を。







出来るわけがないでしょ・・・・・ (ノ_-。)






<ちなみに・・・>

去年の母の日の投稿。




たまに自分の記してきたコトバを見直す時があります。

ホントに伝わっているんだろうかって思ったり。

気の利かないブログも、もうすぐ2年。

皆さんに感謝。

『いつも、いつまでも、ありがとう』






それを母に言えだって???

無理っす。。。。。 (ーoー)y〜〜〜









ココロマチ








で、坊主の剣道の結果・・・・・



大方の予想通り、しっかり負けてきました。



『なす術がない』程まではないものの、黒星です・・・(ノ_-。)






見えない風を捉える力。

勝てない原因を見つける力。

どちらも難しそうに居座っています。





応援するワタシは、


風を捉えて飛ぶその瞬間を、
一瞬の隙をついて勝つその瞬間を、


非常にココロマチにしている。







さ、坊主。



次の試合まで練習だね。







ムスメ、初めてのクラブ活動







ワタシ、小学校4年生から高校3年生までバスケット一筋。




よくもまぁ続けたものです。




それでも、『間違いすぎた道』に進まなかったのは、スポーツのお陰でもあるのです。




人間、時間が余れば、無駄な事を考えます。




『時をもてあそぶ』悪循環。




そ、これだけはムスメにはさせない。




今年から中学生になったムスメ。




勉強ばかりもさせない、まして遊びばかりも。




『汗をかけ、先輩後輩を学べ、その中で大事なものが見つかる』ってもんです。









いや・・・・

何も見つからなかったかもしれない、我が人生・・・ (ノ_-。)





いやいや、それでもスポーツ万歳、なのです。


その中で恋愛もし、苦しい事を誰かと分かち合えるものです。











<数日前のムスメとの会話>


ム:『何のクラブをしようかな?』


ワ:『なんでもいいよ、入れば良いし、入ったら最後まで辞めない事』


ム:『テニスしよっかな (* ̄▽ ̄)ノ』




いとも簡単に決めてしまう、事の重大さがわかっていないムスメ・・・・




ワ:『いや、も少し考えれば?』


ム:『・・・・・・・・』


しばし考え中。


ム『ほんじゃ、卓球 (* ̄▽ ̄)ノ』








こら・・・

だから、何の目標がキミにあるんだい?



ワ:『何でもいいから、な ( ̄ー ̄』





そ、今日明日には答えが出ないであろう雰囲気に、

シビレを切らすワタシ。

ま、でもこれまで何もしていなかったムスメがスポーツをする。

それだけでも嬉しい感じのシアワセボケ満載なワタシ。










で、翌日の晩。










ム:『卓球部に入ってきたよ (* ̄▽ ̄)ノ』


ワ:『これまた突然な・・・。いいのか?』


ム:『テニスか卓球で悩んだんだけど、ジャンケンで決めた〜 (* ̄▽ ̄)ノ』










ジャンケンで・・・・・



ジャンケンごときで決まる課外クラブ・・・・・



それでいいのかよ、ムスメ・・・・ (ノ_-。)








ともあれ、スポーツです。


優しくなれるココロの余裕を持てるのは、


人の苦しみをわかること。


友が落ち込めば、共に励まし合い、


スポーツの中でしか生まれない『何か』


それを必死に追う事。













現在、夜の7時半。

まだ帰ってこない我がムスメ。

ほ〜、頑張ってるじゃん (* ̄▽ ̄)ノ









足 〜生きた証〜







昨日のお昼。




長崎の小浜温泉に出来た『105mの足湯』に行ってきました。




お金掛からなくていい感じだろってな軽い感じにて。




予想はしておりましたが、いい眺めと言えばいい眺め。




だけど、105mも続く足湯に並ぶその異様な感じ。




みんな足だけ温泉浸かりの光景。




向かい合わせで座って足だけ浸かる。






軽く計算しましょう。


一人分のスペース、およそ80センチ。


105mの向かい合わせだから、310mとして、80センチで割ると・・・・


およそ380人なり。






いろんな『足』がありましたよ。


そりゃ、見渡す限り『足』ですもん。


ワタシの隣、およそ70歳程度のご夫婦。


そりゃ、『これまで生きてきた足』でしたよ。


隣に座っただけで『お友達』完成 (* ̄▽ ̄)ノ


どこから来ただとか、そんな他愛もない話の数々。


でも、何だかホッとできる時間に感謝。










ホッとできる時間。






大事です。

今のワタシには。






今のワタシ・・・・・






『今のワタシ』と言いますと・・・・・











明日、火曜日からまたまた・・・・・・













『江島』ですもん・・・・ (ノ_-。)


『エノシマ』なんだけど『江ノ島』ではなくて『江島』


そ〜です、あの『江島





今度は2泊になる恐れあり、そんな旅模様。


でも、今回はキモチに覚悟ありな分、余裕ありなのです v( ̄∇ ̄)v


明日の夜は島景色満杯。


満点の星空が見られますように・・・・。









<意地の追記>

寂しくなんかないです。

島に行ったって。

誰かと友達になるんだ。

島の歴史を知るくらい長老の人と。

そんな事でもしないと、誰とも話さないで終わりそうだから・・・・。

ワタシの『足』で島を巡ってきます。

それもまた、ワタシの生きた証となるのなら。


それでは行ってきます。





情的根拠







あんさ・・・・・
(あの・・・・)


『またやワイ』ってなっとばってんが・・・・
(『いつも』ながらではあるんですが・・・)



写真といっちょん違うハナシばしてもよかね?
(写真とは全く違う話をしてもいいですか?)





----------------------------------------------

非常に読みにくいですが、ワタシの勝手な長崎的口語表現となっております。
()内のコトバは、出来るだけ標準語的に訳させてもらっております・・・。


わかりづらいので、冒頭だけになります事をお許しください (-_-;)

----------------------------------------------





で、違う話。



『巨人3連覇』である・・・(-_-;)



え?



なんで (-_-;) かって?



答えは簡単。



『アンチ』ですもん (^_^)v








でもですね・・・・


今年の優勝は許せるのです。


はい、自分勝手なモンです (^−^)


なぜか?


全ては、今年の開幕前に行われた『WBC』です。


巡り巡った挙句、侍ジャパンの監督を引き受けた原監督。


やはり、こういったトコロにはキチンと、


還元ではないですが、


見返りがあるべきなんです。


誰しも、好んで就く職ではなかったはずなんです。


それでも、逃げる事なく、存分に。


WBCの結果が、2連覇というのを除いても、今季の巨人の優勝は『しかるべき』と理解してもいます。











あ・・・・・



繰り返します。



ワタシ、コテンパンに『アンチ』です。



いまだって、CS(クライマックスシリーズ)ではタテジマ応援したいのです。



でも・・・・



肝心なタテジマ・・・・



最後の座席をいまだに争っておりますもん・・・(T_T)



無事に最後の席が取れるんでしょうか?











『WBC』でそんなに結果を残せなかった『亀井選手』にはホントにアタマ下がります。


腐れる事なく、チームに戻ってから『5番打者』の指定席まで掴んでます。


この実力オンリーな世界にとって、『情』はクダラナイものなんだろうけど、


どうしても、今年の野球事情は『WBCメイン』で終わりそうです。








この辺りの、ワタシの勝手な『情的根拠』から導かれる答えとしては、


名古屋のチームには、優勝するべきではないのです。


いや、結果優勝してもいいんですが・・・・。


どうしても、選手派遣を躊躇った事情が引っかかるだけに・・・・。














それにしても、


プロ野球が大詰めになる時は、いつだって『秋』です。


今年は、日本一になったチームと韓国一のチームが11月に長崎で対戦します。


こんな戴そうな試合、長崎で行なわれてもいいんでしょうか?


とにかく、応援に行くことは必須です。


その時に、たとえ日本代表チームが『巨人』としても、ワタシは必死に応援しますよ。


基本、日韓戦ですよ。


どんなスポーツにしろ、ここ長崎で日韓戦。


その日は、何があろうと、どんな事情が入ろうと、ね (^−^)









<追記>

すみません。

本日のネタ、非常に話しにくい内容でした。

営業するときに実感するんです。




『宗教』と『野球』の話はご法度




個人的な感情が入り込むから、らしいです。



それをも無視するワタシ・・・

どうか、読んでくれる皆さん、
『ココロの眼鏡』をご用意の上。

『色眼鏡』掛けておりますと、今日の内容は非常に冷酷に読まれそうです・・・。








ど〜でもいいじゃん
 







いろいろナケナシのアタマで考えてみる。




結果が見つからなくとも。





いっぱいいっぱい考えてもね・・・・




所詮、思いつく瞬間はホンの一瞬。




4時半。




最近は見慣れた光景の道路の上に一人。




一日中考えても見つからないままになってた事が、




ここに来た瞬間にオモイの終着駅に辿り着く。












『ど〜でもいいじゃん (^−^)』 ってな具合。











Let not your wits go wool-gathering.
『トリトメのない事を考えるな』



オモイ、ナヤミがあるのなら、考えるよりも動け、具体的に。











あ・・・・・

いけない・・・・

クダラナイ文章が連なっている・・・(-_-;)








最近は朝晩は物凄く冷え込みます。


茹だるような夏の暑さは、もはや終焉を迎えております。


強烈な夕焼けも最近はよく見かけられるようになりました。


(なら、その写真撮ってこいよ・・・・(-_-;) )


季節の移り変わる今の時期。


朝晩は考え事も増えます。









増えないのは・・・・




ワタシの髪の毛と・・・・




ワタシの貯蓄・・・・・ (-_-;)










でもさ、色々考えても、進むしかない。



思いつくアタマはワタシ自身の脳細胞タチ。



これまた、悲しいが38歳ともなれば、確実に減少ムード・・・(-_-;)








それでも、今日も笑っていく。


それでも、今夜も笑っていく。








全ては、明日を笑顔で迎えるために。







<追記>

いい加減・・・・

60キロ台になった証明写真でも載せたいのですが、

予想通り、『あと2キロ』が遠いままです・・・(T_T)

痩せて、二重アゴがなくなった暁には、

満面の笑みにてお会いしましょう・・・・。