all photo and written by kazunoichi
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


放置手前のブログ







本来なら、明日から『壱岐』行きだったワタシ。


一日延期になり、明後日からまた島に籠ってきます。。。。 (ノ_-。)


何日間になることやら。。。。


しばらくのご無沙汰となりますことを、前もってお伝えできるだけでも進化です。


ですよね?








ということで、しばらくのご無沙汰前のブログです。

今回ワタシが壱岐で処理する書類がワタシのヨコにいます。

あざ笑うように横たわっています。

その重なり方が尋常的ではありません。

悔しいので、意味もなく写真に撮ってみました。













何気に写真を撮れる時間。

この感覚って何時ぶりだろ?

ホントのワタシの身の回りの一コマの写真。






え〜いっ!
この際いろんなモノ写しちゃいます。







突然に前のパソコンのディスプレイが消えて、

何も出来なくなった一昨年の年末。

アタフタしてイキオイだけで買ったリンゴ。

あれから一年です。

仕事に、私用に、止めどなく使っております。

ホント、今のワタシの仕事にパソコンは必需品もいいトコロです。









でもね・・・・

ワタシの昔からのクセ・・・・

じっとして仕事とか勉強なんか出来ません。

必ず音楽が鳴り響きます。

レゲエ、ロック、ボッサ、オーケストラ、ポップ・・・・

何でもいいんです。

そんなワタシの勝手さを引き受けてくれているリンゴなのです。






でね、一昨年ディスプレイが壊れたパソコンの現状なんだけど、

こんな感じに他のディスプレイをつないで今も現役なのです。






ヨコに居座っているのが、昨年の年末に急遽購入せざるを得なかったプリンターです。

これがナカナカいいんです。

LANで繋がる。

この事実がどれほど心地よいか。

ただね・・・・

インク代、ほんと高いっす  (ノ_-。)



LANで繋がるもう一つ。







なんですか、容量『500G』って・・・・ (ノ_-。)


ホントにいるんですか?


ってことで、一台一台のバックアップがこれ一台に収まる現実。


でも・・・・


これまた、所詮機械なのです。


これに頼り過ぎると、イタい思いもします。


『付かず離れず』


この距離感でいないと『デジタル世代』にはついていけませんね。








んで、一番古いパソコンと、ちょっとした写真達を並べて。







このパソコン14年目。


その総容量15G・・・・・ (ノ_-。)


でも普通の仕事にはこれでも十分過ぎます。


そ、壊れなければいつまでも現役でいけるのです。











で、三菱最後の携帯電話と共に。













<すみません>


なんだなんだの放置手前のブログ。

身の回りの写真ばかり、すみません m(_ _)m

壱岐にいったら、今度こそタンマリ仕入れてきます。

気分が萎えない程度に頑張ってきます。

しばらくの間、失礼します。。。。。。











何もかも。




あれは『事故』です。



まさにビックリです。











今朝、打ち合わせ前、少々の時間が空きました。


携帯のメモリーの整理をしたんです。


新しい顧客さんや新しい業者さん。


こうやって見返すと『いろんな人に助けてもらってるんだな・・・』って一人感慨に耽っておりました。


お世話になる人が増えると共に、疎遠になっていく人も取引先関係ではよくある話。


いわゆる『疎遠組』を今朝、空いた30分の間に整理しようとしただけです。


ただそれだけだったんです・・・・。






1件1件、削除削除の繰り返し・・・・(-_-;)

消去するのに『選択消去』ってのがないから、こんな手作業の繰り返し・・・・。







開始4件目。




『あ”〜っ、ウザい!』




シンボウタマリマセン。







<思いついた作戦>
『疎遠組』を1つのフォルダに移動して、それから一気にフォルダごと削除すれば早いやん

移動するのは『選択移動』ってのがあるからこれが早い!







無事に移動して、『さ、消去』















携帯:『これらの電話番号全て消去していいですか?』






ワタシ:『はいはい、この疎遠組は消えて結構ですよ (^−^)』





携帯:『暗証番号を』





ワタシ:『はいはい、わかりました (^−^)』









暗証番号打ち終わって、消しました。




























消えました。
























何もかも。























これまでの何もかもが水の泡。
























『おいおい、全部って・・・・ (T_T)』










正直、言葉が出ませんでしたよ。




仕事用に使っているsoftbankの携帯だけでも無事だったのでよろしかったのですが。




え?



何がヤバかったのかって?





いちいち聞かないでください m(__)m






これから先




明日は歓迎遠足だそうで、6年生の娘、3年生の息子、おやつの準備に大忙しである・・・・(-_-;)



んなもん、ど〜でもい〜だろが、とは大人の勝手な意見。



本人達は目の色変えて、制限MAXギリギリの大勝負!










でもね君たち・・・・・











大人になるとね・・・・・・













『遠足』って言葉を聞いただけで・・・・・











『ゲンナリ』になるんだよ・・・ (-_-;)













歩きたくないもん (^−^)













で、話を元に。


6年生になると、学校内での1年生のお世話に大忙しの様相。


思えば、同じようにお世話された6年前。


その時、お世話してもらったであろう6年生が、今はもう高校3年生・・・・・












おいおい・・・・







これからの6年間ってのは比べ物にならないくらいに激しそうである。






物凄く遠い存在になるであろう父親の立場。









『サンタ』もバレたであろうムスメ。



『彼氏』に渡したであろうバレンタイン。



こんな笑い話になるようなことばかりじゃないだろな、これから先。










とにもかくにも、君たちには渡さないもん、『定額給付金』

(とは、単なる希望論にしか過ぎない言葉・・・)

ど〜せ、根こそぎ持っていくであろう君たちへ。











学校生活を飽きる事なく、ズレル事なく。



自分の信念を持って貫く何かを見つけられるその日まで、



『今日』を、『明日』を、一生懸命に。











だからといって、ワタシの夜食『ポテチ』まで詰め込むんじゃない、息子よ・・・(-_-;)


それは大事なワタシの夜食よん (^−^)